

福祉レクリエーション大会に参加してきました

こんにちは(^^♪
今日は安岐町で行われた福祉レクリエーション大会に参加してきました(^^♪

記録係(カメラマン)ですけどね、参加者の皆さんに混じって
一緒に楽しみましたよ(^_^;)

内容は
1.シンポジウム
2.アクティブレクリエーション
3.リラクゼーション
4.現場で楽しめるレク
5.自分へのお土産
6.介護予防の演習


主な写真は協会事務局の堀ミサ子 先生に渡しましたので
ほとんどありませんが、そのうちアップできるかもしれません。


2010/10/31

写真追加

IMG_9816.jpg

IMG_9821.jpg

tag : 福祉レクリエーション大会 堀ミサ子

snowpeak太宰府店の雪峰祭2010に行ってきました

こんにちは(^^♪
今日はスノーピーク太宰府店に行ってきました(^^♪

全くのアウトドア初心者ですが、シュラフが欲しいと思ってから早3ヶ月
・キャプテンスタッグ
・コールマン
・ロゴス
・イスカ
・ナンガ
・モンベル
・サーマレスト
などの商品を検討してましたが

「封筒型である事」
「寒さにもある程度強い事」
「家の中でも使えそうな色・柄・質感」
を重視し、こちらのお店に足を運んで3度目でやっと買えました。

やっぱり商品を手に取って確認出来たのが大きかった!
そして店員のお姉さんの、親切な説明と対応が決め手でした(^^♪

なお10/30、10/31と雪峰祭というイベントになっていて、抽選会や「のっぺ汁」炊き出し
などを行っていました。「のっぺ汁」は初めて食べましたがおいしかったです!
残念ながら店内の様子やのっぺ汁などの写真は撮り忘れました(^_^;)
IMG_9748.jpg


で、買ったのはスタータセット。シュラフとマットがセットになっていて
(セパレートオフトンワイド1400 + インフレータブルマット2.5ST)
49800円なり、高っ!(^_^;)これでも単品で買うよりお得な価格なのです。。。。
IMG_9754.jpg

とっても高いオフトンですが質感と暖かさや触り心地はとっても良いです!
マットも厚さがかなりある為か適当な空気圧でも良い具合に座り心地も寝心地も良いです!

店員のお姉さん、さらにお兄さんに言わせると
「ダウンのセパレートオフトンワイド1400は暑い」らしいですが

寒がりな体脂肪率9~11%の自分の場合、ちょうどいい暖かさです!(^_^;)

IMG_9756.jpg

全体は写真に入りきらなかったので一部分だけ
これで車中泊も、キャンプも、星空観察も、そしてお家の中でも使えますね~

2010/10/30

tag : スノーピーク 雪峰祭2010 セパレートオフトンワイド1400 インフレータブルマット2.5ST

WDC製ハードディスクをRMA(保証交換)に出す

こんにちは(^^♪
WD1600YS-01SHB1をRMAでシンガポールに送り返しました。

こちらのページが参考になりました、ありがとうございます(^^♪
http://wiki.nothing.sh/page/HDD%20RMA
http://www.gcd.org/blog/2008/06/158/


問題を起こしたのはこの子
5年保証があるからと導入したエンタープライズ用ハードディスク
IMG_9738.jpg


WDC社の公式診断プログラム
Data Lifeguard Diagnostic for DOS (CD)でエラー確認
http://support.wdc.com/product/download.asp?groupid=606&sid=30&lang=jp


SMARTステータスでも確認
無題0


WDCのホームページから保証があるかを確認
http://websupport.wdc.com/warranty/serialinput.asp?aspsid=360906378&custtype=end&requesttype=warranty&lang=jp

地域を日本に指定したら何故か
「地域外保証ステータス Out of Region」になってしまったのでサポートにメール。
無事にアジアパシフィックに地域を変更してもらえました。

元々、日本以外の地域に出荷した物を日本に輸入したのかしら?
untitled.jpg


静電袋はHITACHIでパッキングはSeagateという
何とも面白い状態で梱包して
IMG_9739.jpg


ダンボールに入れて
IMG_9740.jpg


EMS国際郵便の航空便で送りました
IMG_9741.jpg

シールはこんな感じで貼って
IMG_9742.jpg

シールはこんな感じで貼って
IMG_9743.jpg

念のため送り先ラベルも貼っておきました
IMG_9744.jpg

送料は2700円。どれくらいの日数で返却されるか楽しみです。

2010/10/29 通常業務

ブログで画像挿入とか記事を書くのは意外と面倒ですね(-.-)

tag : WD1600YS RMA 通常業務

ホームページ制作とプログラム作成の仕事はしない-宣言-

こんにちは(^^♪

初めてのブログ-宣言-

こんにちは(^^♪
自分の中で今さらな感じもあるのですがブログに初挑戦です(^_^;)

書こうと思ったきっかけとしては、ホームページとかもそうなんですが
「私はこういった事をやって来ました」
「私はこう事ができます」
「昔こんな事があったんだけど思い出せない?」
「この現象どうやって直したっけ?」
という事が増えてきたし、仕事先で参照したい場面が多くなった為です。

さらにホームページとは違って
「便利なメモ代わり」にも「同じ趣味・趣向・志向の仲間を探し」たり
書く作業を通じて「自分の中の整理整頓」や「私のポリシー」や
「パソコン屋としての日常」をお伝えできたり
もしかして万が一ですが「新しい出会い」があったり「棚ぼた」など
あらぬ期待も少しあったりします(^_^;)

記事の内容がホームページと重複したり、思いつきのまま時系列を考えず
話しが前後したり、ブログにまだ慣れていないので環境設定で
大幅に変更する事があるかもしれませんがご容赦いただきたいと思います。

プログを始めるにあたってあらかじめ、本日ここに宣言しておきたいと思います

2010/10/29
検索フォーム
連絡先はこちらまで
管理用
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
