スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しっかりしろ!全宅連

中途半端な状態で契約書公開するな!書式の設定がバラバラすぎるだろう
何のために編集可能なwordで配ってるんだ、意味がない

と言ってやりたい^^;

[WD] [ページ設定] コマンドと [文書のレイアウト] コマンドを実行できない
http://support.microsoft.com/kb/176718/ja

以下の状況が存在するときには [用紙設定] コマンドは使用できません。これは仕様です。

原因 1 : デフォルトのプリンタ ドライバを選択していません。

原因 2 : インストールされているプリンタ ドライバが損傷または破損しています。

原因 3 : 図、テキスト ボックス、オブジェクト、オートシェイプ、フレームのいずれかが選択されています。

原因 4 : 文書がコメントのためにロックされています。 コメントが文書の保護の対象外に設定されていると 、文書に変更を加えることはできません。

原因 5 : 文書がフォームのために保護されています。 オンライン フォームの入力完了を文書の保護の対象外に設定すると 、文書を変更できません。

原因 6 : カーソルがテキスト ボックスまたは吹き出しの中に置かれています。テキスト ボックスと吹き出しはオブジェクトであるため、ページ プロパティがありません。

原因 7 : 数式エディタまたはワードアートの インプレース編集 を使用しています。数式エディタとワードアートには、ページ プロパティがありません。

原因 1 を回避するには、デフォルトのプリンタ ドライバを選択します。

原因 2 を回避するには、プリンタ ドライバを削除し、再インストールします。

原因 3 を回避するには、カーソルを図、テキスト ボックス、オブジェクト、オートシェイプ、フレームなどの外側に移動します。

原因 4 を回避するには、文書の保護を解除します。

原因 5 を回避するには、文書の保護を解除します。

原因 6 を回避するには、カーソルをテキスト ボックスまたは吹き出しの外側に移動します。

原因 7 を回避するには、ワードアートまたは数式エディタを閉じます。


ふ~
後で詳しく追加しよう
関連記事
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
連絡先はこちらまで
管理用
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。