

申請用総合ソフトが既に起動しています というメッセージ

こんにちは(^^♪

表題の通りなんですが。。。。。
再起動してもダメ、プログラムの追加と削除をしようと思っても
「申請用総合ソフト」の項目が無い状態^_^;
ありましたm(__)m最後に画像追加
sou.jpg


完全に手詰まりになったのでダメ元で
サポートデスクに電話しました
登記・供託オンライン申請システム操作サポートデスク
0570-077-888



マイドキュメント内のShinseiyoSogoSoft.lock
削除することで無事に解決しました
sou1.jpg


あとコンピュータ新旧の関係で
1. 1024×768ドットでしか利用できないパソコンで
2. テキストの大きさ96DPI以外にセットされている
この条件に当てはまると画面の下のほうが切れますのでご注意を!


登記・供託オンライン申請システムのホームページ
およびダウンロードが激混みで時間がかかる状態です。
こんなんで切替え初日の14日は大丈夫なんだろうか?と
今から心配です^_^;

オンライン申請の説明書はココの方のホームページが詳しいです
http://rsmay.com/index.html



プログラムの追加と削除の画像
sinseisoft4.jpg


2011/2/9
関連記事

tag : 申請用総合ソフトが既に起動しています ShinseiyoSogoSoft.lock

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

登記・供託オンラインシステムのトラブル

法務省の新オンラインシステムが開始されています。 で、早速、トラブル。 [システムエラー] 申請用総合ソフトが起動しております。 終了させてから起動してください。 との表示が出て、起動しなくなりました。 どうしたものかと思い、ネット検索したら 以下のサ...

コメント

Secret

No title

参考になりました
検索フォーム
連絡先はこちらまで
管理用
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
