

LBP-9100Cに最新プリンタドライバで印刷できない-LAN接続-

こんにちは(^^♪

表題の通りなんですが。。。。。

新しくPCを導入した事業所でOSがWin7モデルなのでCanonのページから
最新のプリンタドライバをダウンロードしたのですが

「ネットワークボードエラー」LANケーブルが接続されていないか、
プリンタの電源が入っていません。


が出ます(画像取り忘れ(^_^;))

同事業所で以前にも「XPのPCで最新プリンタドライバで印刷できない」事があって
その時はLBP-9100Cまで印刷物を取りに行く距離が遠い事もあり
「使わないからプリンタ登録消していいよ」と言われ
ネット接続・LAN通信が出来ているのにおかしいなぁとは思っていました。

で結論なんですが
プリンタ本体のファームウェアをアップする
事で解決します。

(Q&Aに出てないんですよ(^_^;)これをしないとダメなんてCAPTプリンタだからでしょうかね?)

LBP9100C.jpg

ダウンロードのページに表示はされています。
でも、ファームウェアっていう概念を持っていない人
(普通の人はほとんど持っていないと思うけど)は意味が分からないし
気がつかないと思います。自分もまんまと見落としてましたし(-.-)

本体のバージョン1.08→1.15になって
無事にWin7のPCから印刷できました。
既存のPCも全数、最新プリンタドライバV1.02に入替え
しました

CAPTプリンターの印刷
http://cweb.canon.jp/satera/lbp/sier/p-print/env3.html

CAPTプリンターは以下の機種が該当するようです
LBP9100C、LBP7200C、LBP7200CN、LBP5610、LBP5300、LBP5100、LBP5050/5050N、LBP3500、LBP3310、LBP3300、LBP3100、LBP3000/3000B

こちらからWin7対応状況とドライバ種類を確認できます
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/lbp/50693-1.html


2011/2/19
関連記事

tag : LBP-9100C 最新プリンタドライバで印刷できない ファームウェア CAPT

コメント

Secret

検索フォーム
連絡先はこちらまで
管理用
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
