

firefox4が遅い・重い場合の対処法

こんにちは(^^♪
表題の通りなんですが。。。。。

インターネットブラウザと言えば、昔はInternet Explorerが圧倒的
だったように思えます。

Windows95や98時代のInternet Explorerバージョン4くらいから重くなって
Netscapeに乗り換えました。Netscapeもバージョン6くらいから重くなりましたね。

Windows2000やXPになってInternet Explorerバージョン6を使い始め
これが一番画面も分かりやすく安定して使いやすかったように思えます。

Internet Explorerバージョン7になって不具合や固まる症状に嫌気がさし
Firefoxをバージョン1からずっと使っています。


ブラウザについてのよもやま話は書くときりがないのでこの辺にします
前置きが長くなりました^^;


ダメ元でためしてみて下さい。
ツール→オプション
firefox4-1.jpg

詳細→一般の
ブラウズにあるチェックを全て外す→OK
firefox4-2.jpg


ちなみに使い方としては常に5ウインドウ(タスクバーに5つ並ぶ)で
1ウィンドウ内に7タブ程度ページ開いた状態で
主にXP32BitかXP64Bit環境にてスリープ・スタンバイ運用
アドオンはXmarksとGoogleツールバーのみ

PC環境
CPU:Core2Q-9400
MEM:8GB
Radeon3470

関連記事

tag : firefox4 遅い 重い

コメント

Secret

検索フォーム
連絡先はこちらまで
管理用
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
